仮想通貨が熱い

仮想通貨が高騰している。

友人の勧めもあって仮想通貨の状況を逐一把握しています。

ビットコインに関しては去年7月時点で100万円だったのが2月24日現在で530万円とわずか半年でその価値を上げている。

私は数年前の高騰した時は全くと言っていいほど興味を持たず幸か不幸か無傷のままやり過ごせました。

今後活躍するテクノロジーの一つであるブロックチェーンの存在を知りその技術が暗号資産に使用されているということを知りました。

今回その情報を踏まえそう遠くない未来中央集権されている現物の紙幣よりも分散型金融の暗号資産の方が信用できるのではないか?

そう考えるようになりました。

まだまだ仮想通貨の相場事態が安定には程遠いので全力で投資するには時期早々だと思います。

ただ個人的に暗号資産のリテラシーを増やし友人・知人にも警鐘できるように動向を把握し発信できればいいなと思っています。

今後は実際の取引の仕方やおすすめの仮想通貨などを紹介できればと思いますのでお楽しみにしてください。

コメント

  1. Hi, this is a comment.
    To get started with moderating, editing, and deleting comments, please visit the Comments screen in the dashboard.
    Commenter avatars come from Gravatar.

タイトルとURLをコピーしました