欲しかったモニターアーム

PC環境向上委員会

寝ながら生きる

以前の私の生活は、寝ながらPCゲームをしながらスマホゲームをしながらYouTubeを見ながらおやつを食べたりしていました。ながら生活至上主義です。

私には最高な生活スタイルだったのですが、唯一の問題がモニターの角度が微妙に辛い所でした。
体や首の向きそして高さの調整があともうちょっとだけ楽にできれば…。
そんな悩みを解決してくれたのが『モニターアーム』でした。

欲望と想像だけで本当に商品化されているのを知らず、ドン・キホーテのPCコーナーにあるのを見つけてびっくりしました。
居ても立っても居られず、自分の使っているモニターが対応しているかどうかなどを確認、仕事で頂いたモニターも追加し早速購入しました。

シングルとダブルのタイプがあったのですが、2台目が少し大きいのと確実に寝ながら用のものが欲しかったのでシングルタイプにしました。
上の画像は仕事仕様で、下の画像が寝ながら仕様です。お見苦しくてすみません(汗)

この状態からさらに調整できるところが素晴らしく、なければいっそのこと自分で作ろうとしていたくらいですから商品化されてて本当に嬉しかったです。

お値段もとってもリーズナブルな価格でした。最高。
想像は具現化するとよく聞いたものですが、まさにこれの事です。

商品の紹介

ARCHISS Monitor Arm Elite「ガススプリング式 4軸 液晶モニターアーム」

4軸タイプであらゆる方向に対応 「ガススプリング式 4軸 液晶モニターアーム」は、4軸タイプで前後・左右・上下の移動に対応し、上下の高さ方向はガススプリング式で簡単に調節が可能です。

ガススプリング式なので、片手でも簡単に高さの調節できます。4軸タイプなので、前後・左右・上下の移動ができます。モニターの高さや角度を変えることで、目線が上がって背筋が伸び、肩こり解消にも貢献します。

取付けたモニターを180°回転できるので、縦方向など、好きな位置にして使用できます。また、左右パン方向に180°、上下チルト方向に180°までの角度をつけられるので、モニターを様々な角度に調節できます。

組み立ては備え付けの工具だけで問題なくできました。モニターを接続するときは誰かに手伝ってもらった方が、身体にもモニターにも安全になるかと思います。

正直実際に取り付けてみないことには、必要な奥行や作業スペースがどうなるのかわかりずらいのが難点でしょうか。

PCショップなどで実際に設置してあるディスプレイで確認することをお勧めします。


それでは快適なPCライフを♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました