ポイ活!!

ゲーム

どうせやるなら

最近ポイ活を始めています。

ゲームを2ヶ月ほどお休みしていてブログやYouTubeのコンテンツとして再開し始めたのですが、どうせやるなら少しでもお小遣い稼ぎにならないかと考えていたところ、ゲームでポイントが貰えるサイトを見つけました。

エーユーのPontaポイントのポイントをためるの「がっつり」です。おそらくどのキャリアでも似たようなサイトがあるかとは思いますが、今回色々思うところがあったのでご報告します。

今回成果達成できた『エンパイアズ&パズルズ』の紹介を簡単にします。

エンパイアズ&パズルズは、パズルゲームに街づくりの要素が組み合わさったパズルRPGで、「パズドラ」や「CandyCrush」などに代表されるいわゆる「3マッチパズルゲーム」も好き! RPGも好き!という方にはとてもおすすめのゲームです。 パズルで驚異のコンボを決めて敵に総攻撃できる爽快感が魅力的! 

とのことですが、イラストが洋物リアル風で萌え要素がなく私はあまり好みではないです。ゲームシステムは少しわかりずらいですが、確かにコンボが決まった時の爽快感は病みつきです。メインゲームの空いた時間にやる暇つぶし程度のゲームといったところでしょうか。

やってみた感想

今回同時進行でいくつかポイ活をやっているのですが、まず最初に思ったことは、ポイント加算条件のハードルがどれも高いという印象です。千ポイントを超えるものはかなりきついです^^;

過去の経験だとインストールしてチュートリアルをクリアすれば成果達成とかだった記憶があったのでしたが、現在はそれなりにゲームシステムを理解してやりこなす必要に迫られてます。広告費としてポイントを付与するのですからゲームに引き込もうとするのも当然です。

まあそれでも『エンパイアズ&パズルズ』は1週間以内で達成できましたし、予備知識あればもっと簡単にできたかもしれません。遊びながらポイントが貰えるのですから文句のつけようがありませんね。

ゲームの続きが気になるところですが、特に気に入った所もないですし次のゲームが待っているのですぐアンインスイコしました。未練はありません。アンインスイコすればどうしようもなくなります。

無課金で遊べて更にポイントが貰えるなんてなんて夢のような話でしょうか。少しポイ活にはまりそうな気がします。

また成果達成しましたらご報告します。それではノシ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました