ゲーミングチェアが来ました!

PC環境向上委員会

腰が痛い

ずっと座っていると腰が痛くなりますよね。数年前オペレーターの仕事をしていたこともあったのですが、その時も1日中ずっと座りっぱなしで足腰がつらかったのを覚えています。

家にいる時はずっと寝ながらの生活をしていたこともあり、デスクに座るようになったここ最近はすぐ腰が痛くなります。

そしてやはりというべきでしょうか、YouTubeなどでよく見かけるゲーミングチェアにとてもあこがれを抱くようになりました。安ければ1万円ほどの物があるのですが、レビューを見る限りでは安いものは壊れやすいという印象ですね。

現物を見るためにショップまで行き、座り心地を確かめに行きました。
いい物ほど値が張ります…。

そんな折amazonからザッピングしていたのがバレてたのか、ここぞとばかりにタイムセールのメールが来たのでした。びっくりするようなお値段でしかも本命のGTRACING、スピーカーつき。
↓の画像はメールの抜粋です。胸熱!!

まんまと鴨られたかもですが即買いです。それでもいい買い物をしたと自己満足してます。

組み立て

なんと注文した翌日に商品が届きました。驚愕です。アスクルの文房具か何かですか。
今使っている椅子を処分する予定でしたが、順番が逆になってしまいました。

サイズが大きすぎて自分の部屋に運ぶのが一番つらかったです 涙
少し遅めに商品が届いたので組み立ては明日にしようか迷ったのですが、この存在感に気圧され組み立てすることにしました。

部屋が狭すぎ 涙
備え付けの工具だけて組み立てでき、さほど力は必要ないと思いますが、要所で手伝ってもらった方が安全だと思います。つま先に物落としたりしたら悲惨です。

部屋の汚さを除けばそれなりの環境になってきました。座り心地は本当に最高です。
形から入るタイプというやつですが、しっかりもとをとらねば…。

明日は新パソコンの微調整をして本格的に体制を整えていきたいと思います。
新パソコンはヤフオクで購入したのでスペックなどまたご紹介しますね。
それではまたノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました