第二次ポイ活報告

ブログ

merge defense 3D

とにかく宣伝との戦いです。
宣伝の為のゲームだといっても過言ではないかと思われます。
よく知る宣伝が30秒ほど流れます。それが終わるのをひたすら待ちます。


パズルはある一定の陣形が組めればひたすら連打するだけでステージクリアが出来ます。
緑色のダイヤを使って強化すればさくさくステージクリアができます。
ポイントをもらうまでなのでケチらず使い切っても問題ありません。

とにかく、数秒毎に来る宣伝が終わるのを待っていなければならず、それが只々苦痛でした。慣れれば動画などを見ながらポチポチできるようになりますし、途中でゲームを中断できるのも救いでした。
達成条件はそれなりにハードルが低いと思います。ゲーム内宣伝の耐性がある方のみになりますが…。

パズル&サバイバル

パズルと戦略ゲームを融合させたかにみえてほぼほぼトップウォーやGoTなどの戦略ゲームがメインです。ひたすらキャラを育てて軍隊を増産するだけです。


今回の達成条件は☆5キャラを獲得するというものでした。これは実際にプレイしてみないとわかりませんでしたが『サバイバル』というイベントでゲーム開始から7日間限定のミッションがあり、それをクリアすると☆5のキャラが獲得出来るという内容がありました。
達成したもののもしかしたら課金を要求されるかもしれないと半信半疑になりながらチャレンジしました。


それなりにディリーミッションや通常任務などを毎日こなしていけば無課金でも問題なく達成できました。課金を要求されることもなくひと安心です。
この手のゲームはだいたいチャットで盛り上がることが多いのですが、情が湧く前に達成出来たので良かったです。

ドラクエタクトもやっているのですが、vsにじくじゃくが異常に難しくて苦戦しています。もうすぐ攻略できそうなのでまた報告します。期限に間に合えばいいのですが、達成条件が更新されておりいつまでに攻略すればいいかわからずポイントがもらえるかどうか微妙なところです。
乞うご期待!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました